京大卒りけじょママのはじめて子育て

お金とストレスをためない暮らし、時間をかけすぎない知育をテーマに未就学児3人育児中!2023年夏、長男2024年度国立小受験に向けてゆるーく始動開始。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ラミネーㇳで手作りお風呂ポスター

ワーママにとって、毎日のお風呂タイムは子供たちと過ごす貴重な時間ですよね。 そのお風呂タイムの会話に一役買ってくれるのが、お風呂に貼れるポスター。我が家も何枚か昔購入しました。 ただ、サイズ的に今のお風呂には大きいこと、 3人の子供の興味に合…

未就学児3人ワンオペでもできる!5分で、簡単スライムづくり

子供ってスライム好きですよね。 我が家ではよくスライムを作るのですが、スライムの作り方って色々あるし、 ホウ砂は毒性があるのでできれば使いたくない・・・ 色々試してお家にある材料3つだけで作れる方法に落ち着きました。 未就学児でも簡単に作れま…

長男3歳からはじめたタブレット知育(算数・英語)。2年間使って本当によかった無料アプリをご紹介!

長男が3歳になり、タブレットを使った知育を始めました。 当初はタブレットを3歳児に持たせることに若干抵抗があったのですが、この世の中には素晴らしい知育アプリが溢れていることを知り、これを使わないなんて勿体ない!と思ったのがきっかけです。 と…